運動と食事のバランスで体形が決まる

8私の場合、体形で一番気になる部分は太ももとウエスト周りです。
ふくらはぎも気になるのですが、普段はスカートを履くことがないので、何とかごまかすことができます。

ウエストからお尻にかけてと、太ももはパンツを履くと一番目立つ場所です。
特に太ももは隠しようがありません。

私は毎日ウォーキングをして、なんとか太ももを細くしようと思っていますが、それ以上に食べてしまうので、なかなか細くはなりません。
それでも太ももを触ってみると、前よりもかなり固く締まってきているのがわかります。

太ももにはしっかり筋肉が付いてきたので、ブヨブヨ感はありませんが、もう少し細くならないものかと思っています。
以前、太ももが細くなったことがありましたが、その時はかなり食事の量が少なくなっていました。

しかし、十分な栄養が摂れていないと栄養失調になってしまうこともあります。
実際その時は献血ができないくらいになってしまいました。
今ではそのようなことは避けたいと思っています。
そこでしっかり食べてしっかり動くようにしているのですが、どうもしっかり食べすぎているのかもしれません。

栄養面を考えると、いろいろ食べてしまいますが、1日で全ての栄養を摂る必要もないのかもしれません。
数日単位でバランスの取れた栄養が摂れれば良いのだと思います。

今まではカロリーよりも栄養面を重視してきたので、これからはカロリーも考えて食事をしていきたいと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です